フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PAL様!いい加減にしろよ~

皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始はいつもの所で、いつものことをして参りまして、、、

相も変わらずマンネリネタですが、ブログは更新して行きたいと思います。

どうか!本年も温かく見守って頂きたく、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>


さて、2013年年末の某日、12月より1日2便に増便になったと言うことで、、、

初めて、遅便の予約を入れてみました。

(前日が忘年会の為、早い時間は辛いだろうと思って、、、)


ところが、数日前に、我がエセ友副会長のTさんがチェックインカウンターに行くと、、、

『お席が満席です』って、、、、

お前!当日券買ってるのと訳が違うぞー

何でも、お客が少なくて?、小型機に変更した際に、、、

逆に席が足りなくなった始末、、、

『申し訳ありませんが夜便に移って下さい』だって、、、

ふざけてるよね~


当然、納得のいかないエセ友副会長のTさんは、

『こっちは何ヶ月前から予約しているし、事前座席予約もしているんだ!』

って言っても席が無い物は無い、、、

結局最後まで粘って、あった席が3列の真ん中の席だったそうです。


前日に電話連絡をもらった人もいるそうですが、成田まで行って席がないなんて、

ありえないっす!

因みに、お詫びのしるしに2万円分のPALチケットだそうです。


でもって、私の出発の日ですが、、、

そんな話を聞いていたので、ちょいと早めに空港へと行きまして、、、


IMG_0508.jpg

並んでいるね~  何でもマニラ行きと同時に受付しているので、

もの凄く混んでいました。。。

あっ、そうそう、、、今までAカウンターだったのがGカウンターに変わりました。

Aカウンターは、ジェットスターに奪われてました。。。



P1060873.jpg

私は無事にチェックイン出来まして、いつものサテライトへと、、、

夜の成田出発は初めてで、何かいつもと違う感じがします。


P1060875.jpg

何で、モノレール辞めちゃったのかな!?

結構長いっすよね。。。


早めに到着の、カモニギT隊長とも合流しまして、20分遅れでボーディングが始まりました。。。

しかし、搭乗口に並んでいるよりも、明らかに多い行列に、聞き耳を立てていると、

何でも、昼間のオーバーブッキングで夜に廻された人達が、お詫びクーポン券を貰う為の列でして、、、

その数ざっと、30人は居ました。。。


最初から夜便に廻そうって、魂胆で予約入れてるんですね。

本当、変更させられたくない人は、早めに行くか、パッケージで行くしかないですね。。。


P1060876.jpg

でもって、定刻よりもちょいと遅れまして到着してみると、、、

タラップで降ろされまして、バスにて移動するも、、、

何じゃ、この行列は、、、

私は比較的前の方の席だったので、早めに出れたのですが、、、


何でも、K航空の到着が遅れて、イミグレの最中だとか、、、

しかもジャンボ機で乗り付けてやがるから、もの凄い人数なのです。


結局出るまでに、1時間位はかかったでしょうか!?

カモニギT隊長は後方の席だったため、さらに30分位遅れて出て来ました。


空港まで迎えに来てくれた、腹黒さんの車に乗り込み、、、

『ながぢゃん、、、先にACE行っちゃうか?』って、、、

まぢっすか?? 

もう、1時半なんすけど、、、


そのまま、ACEに直行し、、、ラストまで、、、

その後、ホテルにチェックインして、寝たのは4時過ぎでした。。。

起床時間は、6時だけどネ!


もう、PALの成田夜便は、乗らないぞ~

多分。。。(爆)








  1. 2014/01/06(月) 17:02:21|
  2. `14年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<The Henry Hotel | ホーム | アルパ シティ スイーツ ホテル >>

コメント

某MSTリアス組のお二人はオーバーブッキングで3日のフライト無くて4日に帰ったらしいっすよ・・・

俺もそれが良かったっすw

  1. 2014/01/07(火) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

今回も色々とありがとうございました。
アイランドホッピングにも誘って頂き、いつも以上に楽しめました。

次回はGWの予定です。
  1. 2014/01/07(火) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. カモニギT #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

私も密かに、期待したのですが、、、
オーバーブッキングは、なかったようです。

しかし、二時間遅れでしたが(>_<)

本当に、PAL様らしいです。。。
  1. 2014/01/08(水) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

カモニギT隊長殿

こちらこそ、お世話になりました(^○^)

なぬ?次回はGWですか??

また、一緒ですね〜(^O^)/

近々、打ち合わせしますか⁈

秘密基地で❗️ (笑)
  1. 2014/01/08(水) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

了解しました。

オヤジさんそろそろ帰国ですか?

更なる先行予約も検討中です。
  1. 2014/01/08(水) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. カモニギT #-
  4. [ 編集 ]

nakanamaさん。カモニギTさん、

私は次回は3月12日から16日に行って来ます♪
御先っす!!
  1. 2014/01/09(木) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

カモニギT隊長殿

更なる先行予約完了しました。

後は、年末だけ〜(^O^)/
  1. 2014/01/10(金) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

な〜に〜、、、ぐやぢ〜(≧∇≦)

錦糸町で愚痴りますからね(`_´)ゞ
  1. 2014/01/10(金) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/977-665aeb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

