fc2ブログ

フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

ここにも居ました!ニシキテグリ!

今回のダイビングは、エセ友が集結致しまして、、、

後から到着の、OGさんにツバサさんと、、、

そして、エセではありませんが、仲良し夫婦のOさん達とも3日間お世話になりました。


P1032130.jpg

さて、Oさん夫婦の最終日

思い出に残るダイビングがしたいとのこと、、、

しかし、沖方面ははっきりと分かる雨雲が、、、そして風、、、

では、マクタン沖で、ちょっとマニアックに行きますか?


P1032138.jpg

まずは定番の海老ちゃん、、、

綺麗綺麗と喜んでいましたが、、、


P1012081.jpg

ハハハ、、、ちょっと分からないかな?

これでは、南国セブの思い出にはならないかな!?

2本目は『南国チックな所に行きたい』とのリクエスト。。。


でわでわ、天気も回復してきたので、

だったらヒルトガンでしょう!


P1032159.jpg

ほらほら、、、もう、カメラを持って、かぶりつき、、、


PC301929.jpg

二人とも、クマノミから離れません・・・(爆)


PC301947.jpg

ここにも、海老ちゃんが、、、


P1032186.jpg

その後は、来た来た、、、ローニンちゃん、、、

ちょっと、透明度が悪くて、分りずらいですが、、、


P1032191.jpg

それならばと、、、

ビクトルが連れて行っちゃったよ!

そんな、みなさんが楽しんでいる時に、、、

VKKのヤングガイド君が、私を呼びに、、、


P1032176.jpg

見つけてくれましたよ!

ニシキテグリです。
(英名はMandarinfish)

ヒルトガンにも居ましたね~


P1032177.jpg

ただ、珊瑚の中なので、ストロボが当たり憎いっすよ。。。


P1032182.jpg

他の人にも教えてあげようと思ったら、みんなローニンに夢中なんです。


P1032196.jpg

本当に、こいつは、いつもいつも、旨く撮らしてくれない。。。


P1032199.jpg

ず~と浅場を流していたので、エアーは余裕だったのですが、、、

全然、上がる気配を見せないO夫婦、、、

私は、おしっこがしたくなったので、先にあがりましたが、

最後に、とても満喫したようなので、良かったですね!

私も、新しい発見が出来たので良かったです。

また何時か、セブでお会い出来るのを楽しみにしております。


それでは、また(^^ゞ


スポンサーサイト



  1. 2014/02/10(月) 00:12:41|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<WEBチェック・イン | ホーム | ポチェロ、、、間違えちゃったぜ!>>

コメント

会長!
ヒルトガンでニシキテグリは 私も見たことがないです
次回 ご案内お願いいたしますm(__)m
それにしても ダイビング ネタですと コメントがすくないのでは?(爆)
  1. 2014/02/13(木) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

H副会長殿

お気遣い有難うございます。

そうなんです、ダイビングネタの時は、まったく反応がないんです。

まあ自己満足の世界ですからね~(笑)

次回、捜索にいきましょう!
  1. 2014/02/14(金) 08:44:39 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

テグリちゃんは結構自力での遭遇率高いっす

目的のクマドリカエルアンコウは全然見つけられないのに (;_:)
  1. 2014/02/15(土) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

海老ちゃんLOVE!

わりと、よくいる海老ちゃんですが、よく見ると黒い目と赤い目の子の2種類いるんですよ~~。
男の子と女の子かな~?
  1. 2014/02/16(日) 10:44:31 |
  2. URL |
  3. OG #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん

こんばんは。

そうなんですよね!

狙って行くと見れないんですよね。。。

カメラ持って行かない時に、珍しいものが見れたりするんです。。。
  1. 2014/02/19(水) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

OGさん

海老ちゃん、可愛いですよね!
私も好きです。。。

そうそう、来月定例会です。
いつもの場所ですよ!(笑)

  1. 2014/02/19(水) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~~~

マクロの世界に入っちゃったのね。。。

お大事に、、、(/ω\)

この世界は抜けられないのです <(_ _)>
  1. 2014/04/26(土) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

お久し振りですね〜
最近はブログもサボリ気味なんですが😅

実は、明日からCEBUに行きます!
今回は、モアルボアルから、ボラカイと、
ちょっと遠征しょうかなと、企んでます😁

帰ったらブログ更新しますので、また絡んで下さいな😋
  1. 2014/04/26(土) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/980-91111c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: