フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WEBチェック・イン

大変ご無沙汰しております nakanama です。

GW如何お過ごしでしょうか?

勿論私、行ってまいりました。。。

前回のネタは完結してませんが、新ネタで復活しようかな!?


と言うことで、今回も成田から直行昼便です。

ところで、PALにもWEBチェック・インなるものがあるのはご存知でしょうか?

こちらの英語サイトから出発の24時間前から2時間前の間に出来ます。
http://www1.philippineairlines.com/flights/web-check/

では、これをすることで何のメリットがあるかと申しますと、

WEBチェック・イン専用カウンターで、受付ができるのです。

では、WEBチェック・イン専用カウンターってどこか?といいますと、

ビジネスのカウンターなんですね~

なので、エコノミーのチケットでもビジネスカウンターで受付できるのです。

と、言うことはあの、長蛇の列に並ばなくても良いのです。

また、事前にチェック・インしてるのでオーバーブッキングの恐れもなしです。

でも、英語サイトなので自己責任でやってみてね!


IMG_0826.jpg

すんなりチェック・インも済まし、いざ出国へ、、、

やはり大型連休、結構混んでました。


IMG_0828.jpg

そんでもって、やんなっちゃうのが、この飛行機

3列3列のエアバス、、、

めっちゃ狭い。。。

機内モニターもヘッドホンもない!

LCCと変わんないのでは??


IMG_08292.jpg

こんな狭いの嫌だ~って方は、ビジネスに行って下さいな、、、

でも、そんな金ないって方、、、

非常口の席って、ちょっと広いですよね!

ここは、お金で買えるのです。

4月までは片道2000円だったのですが、今は3000円に値上げしました。

まあ、安いか、高いか?はそれぞれの価値観で判断してくださいな。。。


IMG_0830.jpg

そうそう、最近思うのですが、機内食、、、ちょっと良くなってない??

今回はシーフードカレー。。。

とは言え、特別旨い訳ではないが、まずくはないです!

でもね、最近ビール頼むとカップに入れてくれて、缶はくれないんですよ。

勿論、言えばくれるのですが、、、でもあまり飲むと、おしっこしたくなるし、、、

この飛行機、トイレは一番後ろに2箇所しかないし、、、

まあ、文句いっても仕方ないので、自分なりの過ごし方で楽しみましょうね。。。

因みに、わたしはタブレットで映画を見て過ごしています。

映画を見ていると、あっと言う間に到着しますよ!


それではまた!

  1. 2014/05/10(土) 11:14:11|
  2. `14年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CEBUパシフィック | ホーム | ここにも居ました!ニシキテグリ!>>

コメント

参考にさせてもらい、次回使って見ます。
  1. 2014/05/12(月) 14:25:11 |
  2. URL |
  3. カモニギT #-
  4. [ 編集 ]

カモニギTさん

今週末詳しく教えますね(^_^)v
  1. 2014/05/12(月) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/982-4b86af8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

