フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブパシ乗ってボラカイへ!

セブ滞在6日目

本日は、朝早くからマクタン空港へ急ぐべく、、、

朝6時50分、早めにチェックアウトしつつ、、、10分前でも、朝食はちゃんと頂けました。


P1070274.jpg

CATICLAN ?

そうそう、ボラカイに行くのです。


P1070276.jpg

8番ゲートから歩いて行くの?

暑いから日傘貸してくれました。


P1070279.jpg

おっ~プロペラ機じゃないですか!

しかも、セブパシ航空。。。


P1070280.jpg

しかも、カズMAX、、、(笑)

前日、深夜便で到着後、某親父に拉致られて、3時まで、、、

ほとんど寝ていない、、、私もですが。。。


P1070284.jpg

定刻とおりに出発しまして、1時間くらいで見えてきました。。。

ボラカイ上空。。。

気持ちはMAX状態っす!


P1070286.jpg

CAさんも美人で、気持ちはさらに、MAX状態っす!


P1070290.jpg

絶対に遅れると思っていましたが、定刻とおりに到着しまして、、、

わたしゃ初めてプロペラ機に乗りましたよ。。。


P1070289.jpg

これが、ボラカイ空港です。

これがまた、暑いのなんのって、、、

みんな写真撮ってましたね。。。

さて、ここからが珍道中、、、

空港受付で、なんやら署名せ~や、みたいなこと言われ、記入していると、

『なんや日本人か?』って、、、声かけられまして、、、もちろん英語ですが、、、

どうも、ここから、ターミナル料払って、ボート代払って、島に着いたらトライクに乗ってみたいな、、、

そりゃ面倒じゃの!? 荷物もあるし、、、

と言うことで、全部お願いしちゃいました。

エヤコンばっちりのバンで送ってもらって、諸費用すべて込みで600P/1人

たぶん、個人でトライクで行けば、200P位でしたが、荷物があったので良かったかな?!


P1070292.jpg

ボラカイ空港と言っても、ボラカイ島じゃないんです。

CATICLANと言うところで、ここからボートで島に渡るんです。

ターミナル税が100Pで、ボート代が50Pって言ってたかな??

全部お任せにしちゃったので、多分です。


P1070294.jpg

ボートの中はこんな感じです。

大きなスーツケースは屋根にの乗せられちゃいます。

で、ここでは救命道具を付けないと罰金だそうです。


P1070296.jpg

ボートで10分位でしょうか!?

ここが本当のボラカイです。

やっと着いたね~


P1070431.jpg

ターミナルを出まして、、、

俺はそんな高け~金なんか払わないよ!

って言う、ベテランさんは、ここでお金払ってトライシクルで行ってね!

たしか!?20Pだったような。。。

ホテルの場所で違うかもです。

あと、乗り合いのバンもありましたね。。。

料金は一律だそうで、交渉は要らないようです。

さて、我々はエヤコンの車で快適に、、、ホテルまで荷物も運んでもらいまして、、、

ついに!! ついに!! ついに!!

P1070303.jpg

キター\(^o^)/

すげ~綺麗なところだよ~~

いやあ~、、、まぢ感動っす。。。


勿体無いから、、、つづきは、またね♪










  1. 2014/06/09(月) 12:50:06|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボラカイのサンセット | ホーム | カオハガンが暑い!>>

コメント

KAZUMAXはムカつきますが
CAはきれいですねぇ~♪
  1. 2014/06/10(火) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。写真がとても綺麗ですね。使っておられるカメラはマイクロ一眼ですか?
  1. 2014/06/13(金) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

そろそろ帰国ですかな⁈

そうそう、セブパシのCAさん、可愛いかったですよ!(笑)
  1. 2014/06/15(日) 18:51:46 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん

こんばんは。
使用しているカメラは、コンデジのパナTZ-7 です。
  1. 2014/06/15(日) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

発売されてかなり日数がたってますが、とても綺麗に撮影されてますね。
  1. 2014/06/16(月) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん

有難うございます。
私のお気に入りのカメラです。

もしかしたら、penより良く撮れるかもしれません^ ^
  1. 2014/06/17(火) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/990-04091182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

