フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボラカイのサンセット

考えてみたら、ボラカイってフィリピンなんだよね!

セブから飛行機乗ってきたので、別の国に来た感じになっていた。。。

さてさて、お昼前に到着したのは良いのですが、、、

果たして、チェックインできるのでしょうか??


IMG_0919.jpg

いえ~い!!

ちょうど部屋が空いていたようで、チェックイン出来ちゃいました。

今回は、ビーチ沿いのホテルを選びまして、しかもビーチビュー。。。

しかし、椰子の木が邪魔で、よく見えないっす。


P1070299.jpg

では、早速ビーチへ!!


P5042557.jpg

海の色が全然違うよね。。。

今回滞在した場所は、ステーション2と呼ばれている所です。

しかし限りなく 3 に近い 2 でした。

要は、3Kmにも及ぶホワイトビーチを、1、2、3、って区切っていて、

真ん中の2 がメインってことになっているようだ。

メインってことは、人が多くて、騒がしいってことでもあるよね!

ホテルも高いしね~!!


P1070318.jpg

この日が、日曜日と言うこともあってか、

ビーチバレーの大会が行われていました。


P1070324.jpg

折角なので、Dモールと言う、ボラカイでは有名なショッピングモールへ行こうかと、、、

とうぜん、メインのモールなので、ステーション2の真ん中にあるので、

私のホテルから歩いて、10分以上歩いたような!?

しかも、歩いてる人は、みんな水着で歩いてるんです。

当然、お姉ちゃんはビキニ。。。♪

旗もって、団体で歩いてるのは、C国人だけです。。。(笑)


P1070331.jpg

でもって、Dモール

お土産屋がいっぱい並んでるだけ?


P1070328.jpg

他にも、レストランや観覧車もあるとか?!

とにかく、人が一杯で、早めに退散しました。。。

だって、同じものが、ホテルの路地のお土産屋の方が安いんだもん。。。


P1070336.jpg

そんなお土産屋よりも、ボラカイに来たら絶対外せないのが、

サンセット・ビューでしょう!

そろそろの時間になると、人がたくさん集まって来ます。


P1070340.jpg

だんだん、太陽が落ちてきたでしょう。。。


P1070349.jpg

良い感じになってきたかな??

それにしても、人が邪魔だよな。。。


P1070350.jpg

うんうん、、、綺麗になってきたね!!


P1070361.jpg

ナイス・カップルだね~

サンセットをバックにラブラブ写真、、、いいね~♪


P1070357.jpg

天気が良くて、本当に良かったよ~

これが、見たかったのよ~


P1070370.jpg

最後は、幻想的な景色に感動し、、、夜は更けて行くのでした。。。

さて、夕飯は何処に行きましょうかね!!


つづく




  1. 2014/06/15(日) 21:57:36|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Boracay RegencyのレストランはP料理だった | ホーム | セブパシ乗ってボラカイへ!>>

コメント

一泊二日じゃきついですよね・・・
  1. 2014/06/16(月) 09:19:57 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

朝一便で行くと、ホテルに10時ころには着きますよ!
帰りは、16時位の便で帰ってくれば、十分一泊で行けますね。😁

8月行きますか⁇(笑)
  1. 2014/06/16(月) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい夕焼けの写真。さすがはボラカイですね。ホテルも高いでしょうね。セブからの航空券代ははどのくらいだったんでしょうか?よろしければ教えて頂けますか?来年2月セブ滞在時旧正月をはずしていってみたいと思います。
  1. 2014/06/16(月) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん

今回は、セブからネットで購入しまして、往復21,500円でした。
なぜか、帰りのチケットの方が高いのです。
たまに、セブパシのプロモやってましてセブ→カティクランが4500円で買えます。
しかし、カティクラン→セブのプロモはありませんので10,000円位ですね。
私も、夏にもう一度行く予定です。
  1. 2014/06/17(火) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

良いですね。
ボラカイに私も、行ってみたくなりました。
海に沈む夕日には、わたしも憧れています。
小学生のころ、北海道の海でのキャンプで、夕日がきれいでした。
いまだに、忘れられません。

この間、ラプラプさんのブログで、突然、ナカナマさんの名前が、でていました。
意味が、わかりません。
気にすることでは、ありませんね。
  1. 2014/06/18(水) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. タカヤマ #/PBGCKnA
  4. [ 編集 ]

タカヤマさん

私も、ボラカイに嵌ってしまいました。
もう一度、夏に行く予定です。

飛行機で、違う島に行くのはワクワクしますね。
しかも、プロペラ機で・・・笑

ケンジさんのブログの件は、深い意味はないです。
  1. 2014/06/20(金) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私は以前セブからイロイロに飛び、1泊しバスで6時掛け、その後ボートに乗って現地入りしました。安いですが時間がかかりますね。一人で行っても手持ち無沙汰。お弁当もちで無いと楽しめにでしょうね。
  1. 2014/06/21(土) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん

ご存知の通り、ボラカイは誰もが憧れる超リゾートで御座います。
周りには、カップルや家族ばかりです。
是非、美味しいお弁当を持参されることをお勧めします。(笑)
  1. 2014/06/22(日) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

そうですか?美味しい弁当高いでしょうね?食中毒にならないよう注意しないといけませんね。
  1. 2014/06/22(日) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/991-07afbb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

