フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

セブ滞在最終日&最近のお気になホテル

セブ滞在9日目です。

本日最終日なのですが、、、早いね~遊んでいると。。。


P1070194 -

で、今回の滞在ホテルを紹介しちゃいます。

The Henry Hotel

場所は、町屋マートの裏です。

タクシーの運ちゃんの知名度は、10人に1人位かな?

マクタンからだと、全滅ですね。。。


P1070443

なかなかお洒落な感じでしょう??

ちょっと、ヤラシイかな(笑)

ラブホじゃないよ! デザイナーズ・ホテルなんだって!


P1070445

トイレとシャワールームも仕切られているし、

なんと言っても、お湯の出が抜群に良いんです。

朝食も朝6時からだし、ダイバーの私には、都合の良いホテルです。


P1070446

このベッドルームからの小窓が、実に意味深でグ~なんです。 ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

しか~し、、、今までは、一泊朝食付きで、5700円位(税込) だったのに、、、

なんと、7700円位に値上げしやがった ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
Ano ba iyan (某オヤジ風)

なので、もう泊まりません。。。
(honto ka na~?)

次回は、違うホテルを模索中です。


P1070447

そして、最終日のよるは、HANEさんと合流しまして、最後の晩餐。。。

GOLDEN COWRIE

Asフォルトナ通りにできた、綺麗なPレストラン


P1070448

どれも日本人の口に会った味付けで、とても美味しかったです。

この後は、当然のことながら、、、夜の街に消えていくのでした。。。


さて、長かった今回のセブ旅行はこれにてお終いなのですが、

今回の滞在は、色々と遠征をしてみまして、ちょっと感情の変化もありまして。。。


何と言っても、セブ航空券の高騰には嫌になっちゃいますね!

ちょっと、連休が重なると、軽く10万円超えですよ!

しかも、寸前だと空いてなかったりしますからね。。。

(閑散期に行ける人はいいですが。。。)


同じフィリピンでも、マニラのチケットは沢山の飛行機があるせいか、安売りチケットがたくさんありますね。

羽田からも出ていますし。。。

(今度の連休でも、羽田ーマニラ が、PALプロモで36000円 燃油込 )


日本から、マニラ国内線乗継チケットではなく、別途予約でセブへ行った方が安いです。

(日本ーマニラ、、、マニラーセブ、、、別々に購入)

(日本ーマニラーセブ の乗継は高い)

但し、国内線の荷物制限は、国際線より厳しいので要注意ですので、

時間があって、荷物が少なく、旅慣れている人にはお勧めですね。

(そりゃまあ、直行便の方が楽ですが、あくまでも個人的な意見ですので!)


まあ、とても嵌りやすい私は、、、フィリピンには、他にも沢山の素晴らしい所があるぞと、、、ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

と、言うことで、これからは、基本セブがメインなんですが、、、

時にはマニラを起点に、出来る範囲ですが、遠征をして行きたいな~と思っております。

(ブログもマンネリ化しちゃってるしね。。。)


それでは、またお会い出来る日まで!


おしまい








あっ、、、そうそう、、、早速、今、、、羽田国際に居まして、、、

これから、、、視察に行ってきます。。。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ









  1. 2014/07/18(金) 15:00:00|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪くないね♪ | ホーム | ボラカイからセブへ>>

コメント

同じホテルの部屋ですね。
泊まった部屋も小窓ありました。
同じベットですか
  1. 2014/07/18(金) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. カズMAX #-
  4. [ 編集 ]

航空チケットの値段???

ブログのマンネリ化????

ホントかな~~~( ´艸`)ムププ
  1. 2014/07/21(月) 03:14:15 |
  2. URL |
  3. 南国腹黒おやじ #-
  4. [ 編集 ]

視察報告期待してますよ♪
  1. 2014/07/21(月) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. カモニギT #-
  4. [ 編集 ]

マンネリしてないのは・・・裏・・・いやなんでもねえっす・・・
  1. 2014/07/22(火) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

カズMAX さん

私が使用したベッドです・・・爆
  1. 2014/07/22(火) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

南国腹黒おやじ さん

ふふふ・・・

何を疑いますか~

526 本当です (笑)
  1. 2014/07/22(火) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

カモニギTさん

次回のバナナ定例会で、報告します。

因みに、次回は8月2日いつもの所です。
  1. 2014/07/22(火) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

何を仰いますか!

裏も表もない男で、ごじゃる。。。
  1. 2014/07/22(火) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/996-d937bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: